宿り木布花


イメージ 1

 いよいよ明日
 
     赤毛のアン    🍁 Natural Market 秋🍁
   
            2014.11.8(土)11:00~15:0
    群馬県伊勢崎市五目牛町12-2
     Tel 0270-63-8320
 
お時間ございましたらお寄りいただけると嬉しいです。 
 
 
宿り木の新作沢山作りました~☆ 私の布花作品の中でもお気に入り
 
お迎えして頂いた方々の幸せを願い、気持ちを込めて創りました。
 
宿り木の持つ意味 、検索すると楽しいですよ
 
ヨーロッパではクリスマスから
年越しにかけて宿り木を飾ります。
幸せをもたらす縁起の良い植物とされ
吊灯や天井、ドアの入り口からぶら下げ
願い事を唱えたり新年の抱擁を交わす。
落葉の季節でも青青と茂る
常緑樹の宿り木は 生命力の象徴であり、
古代から神聖なものとされてきたのだそう。
  
☆私自身、宿り木布花を玄関に飾ったら
      今年は驚くほど良い年になりました☆
 
 
    布花ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです (^。^)